お子さまから働き盛り、高齢の方まで幅広く診療 地域の皆さまの健康をサポートします

お子さまから働き盛り、高齢の方まで幅広く診療 地域の皆さまの健康をサポートします

お子さまから働き盛り、高齢の方まで幅広く診療 地域の皆さまの健康をサポートします

お知らせ

2024/03/07

外来診療日変更のお知らせ

令和6年4月より外来診療日が変更となります。

木曜日 休診

水曜日 午前診 9:00~12:00 午後診 16:30~19:30

これまで木曜日にご来院頂いていた患者様には、大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

2023/11/04

診療受付の一部変更について

 インフルエンザ及びコロナウイルスの流行に際し、患者様の院内感染の予防のため、

発熱の有無に関わらず、風邪症状を有している患者様は、まずはお電話 (077-588-5855)でお問い合わせください。

院内の混雑を避けるため、人数制限を設けますので、場合により診療をお断りさせて頂く場合がございます。

WEB問診をご利用の方も必ず、お電話をお願い致します。ご迷惑おかけしますが、宜しく、お願い申し上げます。

2022/03/31

臨時休診のお知らせ

令和4年4月8日(金)の午前診は休診と致します。

尚、午後診は通常通りです。ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承下さい。

2021/09/28

インフルエンザワクチン接種について

10月25日(月)よりインフルエンザワクチン接種を開始します。対象年齢は3歳以上で接種のご予約はお取りしません。接種希望の方は直接、ご来院下さい。午前診、午後診(水、土曜日は除く)各10名程度とさせていただきます。尚、ワクチンは在庫がなくなった時点で終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

当院が選ばれる5つの理由

自動血球計数CRP測定装置で感染症や貧血を迅速に診断・治療 自動血球計数CRP測定装置で感染症や貧血を迅速に診断・治療
訪問診療も行っています。通院が難しいときはご相談ください 訪問診療も行っています。通院が難しいときはご相談ください
栄養士と連携した食事療法をご提案。素材選びやメニューまできめ細かに指導 栄養士と連携した食事療法をご提案。素材選びやメニューまできめ細かに指導
ご家族からの認知症相談もお気軽に必要があれば専門の医療機関へご紹介します ご家族からの認知症相談もお気軽に必要があれば専門の医療機関へご紹介します
車椅子でも入れる院内バリアフリー。誰もが通いやすい病院をめざしています 車椅子でも入れる院内バリアフリー誰もが通いやすい病院をめざしています

医師・スタッフ紹介

澤田 正史

地域に根ざした家庭医として、私が心がけているのは、皆さまの立場に立って診療させていただくということです。

滋賀県野洲市冨波甲の澤田医院です。 糖尿病、高血圧、脂質異常症等の生活習慣病の治療と予防に注力しています。 地域の皆さまのかかりつけの医院として、なんでも相談していただける医院を目指します。

医院案内

医院名
澤田医院
所在地
〒520-2351 滋賀県野洲市冨波甲1087-1
TEL
077-588-5855
FAX
077-588-5856

診療時間

09:00~12:00
16:30~19:30
【休診日】水曜・土曜午後、日曜、祝日

詳しくはこちら

診療案内

小児科

小児科

小児科は大人の「内科」に相当する科であり、明らかな怪我の場合を除いて、何か身体の異常が見られた場合は、まずは小児科で診察を受けましょう。必要に応じて専門医療機関に紹介をいたします。

詳しくはこちら

内科

内科

生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症等)を中心とした一般的な内科診療を重点的に行っています。生活習慣に関する指導と治療管理も並行して進めることで、病状が深刻化することを防ぎ、快適な生活のサポートをいたします。 また、病状が深刻な場合は、他病院の専門医と連携をとり、治療を受けられるようご提案いたします。

詳しくはこちら

インタビュー

生活習慣病は、日頃の健康管理と生活習慣の改善が大切です。 患者さまのサポートに力を入れ、糖尿病の方への食事指導なども行っています

患者さま自身の治ろうとする力をできるだけ引き出す手助けをしたいと考えています。 お一人おひとりの不安や心配事に耳を傾け、日頃の食事や運動などの健康管理もしっかりサポートし、患者さまを支えていきます。

詳しくはこちら